最新ニュース

令和4年度 3年生統合実習

2022/11/18

 11月18日に3年生の最後の実習である統合実習が終了しました。統合実習では、これまでのすべての学習を統合して、保健医療チームの一員として必要な看護実践能力を身に着けることを目的としています。3年生はグループでチームの力を発揮しながら、複数の患者様への歩行や手浴などの日常生活援助や、点滴の管理などの治療に必要な技術を実践しました。実習最終日に統合実習を振り返り、看護師として気づく力の大切さ、多職種間で連携することの大切さ、患者様と家族に寄り添うことの大切さを共有しました。
 3年生の皆さん、頑張りましたね。これまで受け持たせていただいた患者様への感謝の気持ちと思い出を胸に、残りの学生生活の中でも看護についてたくさん語り合い、チームの中で看護師の役割を果たすために必要な力は何かについて考えていきましょう。







 
前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ在校生の方へオープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。