最新ニュース

令和元年度 学習成果発表会を開催

2019/11/01

 11月1日(金)に学習成果発表会が開催されました。この発表会は3年次の『理論と実践U』という科目の集大成です。3年生は3週間という短い期間の中で、10月に終了した領域別実習の中から一事例を選択し、テーマを決定し、行った看護の検討に基づき論文を作成します。発表には実習でご指導いただいた病院スタッフもご参加くださり、質問もいただき、3年生にとって自己の看護を深く振り返ることができました。
  1.2年生も強い関心を持って参加し、3年生に質問をすることで発表内容とこれから自分たちが取り組む実習についての理解を深めていました。
  3年生が発表した内容は様々ですが、どの学生の発表からも感じられたのは、患者様に寄り添う気持ちの大切さです。今日の発表で改めて感じた患者さまに真摯に向き合うことの大切さを忘れずに、看護学生として最後の実習である統合実習に臨んでほしいと思います。






 
前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。