最新ニュース

平成30年度 第27回生 入学式を挙行

2018/04/11

 4月11日(水)に平成30年度27回生の入学式が行われました。変わりやすい天候と予報された日でしたが、雨が降ることもなく優しい日差しの中、34名の新入生を迎えることができました。
 佐藤学院長の式辞では、どの学年にもその学年なりの特徴があるというお話があり、27回生なりの良さを発揮しながら切磋琢磨し、看護師への道を進むようにとの言葉をいただきました。来賓の方々からも、温かい激励と心のこもったお祝いの言葉をいただきました。 在校生は、皆、後輩を迎えることを心待ちにしていました。在校生代表の学生は、「自分たちも同級生と励まし合いながら看護師への夢に向かって頑張っています。同じ夢に向かうものとして遠慮なく困ったときには声をかけてください。」と、新入生に向けてメッセージを送っていました。
 新入生代表は、「優しさと思いやりを持ち、患者様によりそうことの出来る看護師を目指して、勉学に励みます。」と、誓いの言葉を述べていました。

 新入生の皆さん、今は希望と同じくらい胸の中に不安がいっぱいだと思います。先輩たちも皆さんと同じように、希望と不安の入り混じったスタートでした。同じ道のりを歩んできた先輩に、何でも相談してくださいね。教職員も全力で皆さんのことをサポートしていきます!




 
前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。