最新ニュース

平成28年度 第1回オープンキャンパスを開催

2016/07/23

 平成28年度 第1回のオープンキャンパスが7月23日(土)に開催され、高校生・社会人、同伴のご父兄等、大勢の皆様にご参加いただきました。
 最初に、講堂において「学校紹介」「入試の状況」「当学院における国家試験に向けた学習支援(昨年度の場合)」の説明を受けました。 その後、明るく元気な在校生による学校内の案内や説明を中心に、白衣の試着や記念撮影、病院食(太田記念病院の当日食)の試食、「筋肉内注射」のミニ講義、採血、筋肉内注射、ベビーモデルの沐浴等、楽しく体験していただきました。
 さらに、在学生との交流会では、素朴な疑問などを質問し、和やかな時間を過ごしました。
 2回目のオープンキャンパスは8月20日(土)となっております。当学院の受験を希望しておられる方のみならず、看護に興味のある方、ご父兄の方々もお越しいただき、当学院の雰囲気や、看護学校での学習の実際をぜひ体験してみて下さい。なお、参加に際しましては、事前の予約が必要です。 オープンキャンパスをご覧になり、申し込みフォームまたはメールまたは電話でお申込み下さい。多数のご参加をお待ちしております。

参加者の感想
  • 他校では体験できないことが、ここではたくさん出来ました。
  • 在校生が積極的に話しかけてくれたり、質問にも的確に答えてくれたりしました。 学生生活について具体的に教えてもらえました。時間があればもっと話したかったです。
  • 在校生も先生も、わかりやすい説明で、今日は参加できてラッキーでした。






 
前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。