最新ニュース
2016/04/15 新入生歓迎会を開催

 平成28年4月15日(金)、学生自治会による「新入生歓迎会」が開催されました。

 2・3年生の先輩達が、2日前に入学式を終えたばかりの新入生に、明るく気さくに声をかけていました。新入生は、学校生活について質問したり、アドバイスを受ける様子が見られました。

 学年毎の自己紹介では、在校生がユニークにクラスメイトを紹介してくれました。教員たちも、高校時代の部活動や特技の話を交えて自己紹介すると、学生が驚きの反応を見せ、会場全体が明るい笑い声に包まれました。

 新入生は一人ひとりマイクを持ち、自己紹介をしました。まだ入学して2日しか経っていないとは思えない程、落ち着いた様子でした。また、モノマネを披露する学生が多く、今後の学校行事における「芸達者たち」の活躍が期待されます!?

 毎年恒例の歓迎会ですが、頼もしく優しい先輩たちとの親睦を深めることで、新たな環境への不安を取り除き、看護学生としての期待や意欲が高まる機会となったようです。




前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。