最新ニュース
2014/09/11 22回生 看護宣誓式を挙行

9月11日、22回生の看護宣誓式が、多くのご父兄・来賓の方々の見守る中、厳粛に執り行われました。
式の前に先輩からつけてもらったコサージュを胸に、少し緊張気味の22回生は、ナイチンゲールからロウソクに灯をいただき、「患者様の心に寄り添い、思いやりの心を持って誰からも愛される看護師を目指すことを誓います。」と声を合わせて宣誓しました。
来賓の方々からも、あたたかい励ましの言葉をいただき、理想の看護師になる夢をかなえるために日々努力しようと、気持ちをあらたにしていました。


〜 22回生 誓詞 〜

期待と不安を胸に抱き、新しい校舎に入学した私達。
同じ志を持つ仲間と出会い、充実した日々を過ごしてきました。
実習では、理想と現実の違いに戸惑い、
何もできない悔しさに看護の奥深さを痛感しました。
しかし、病む人の心に触れ
未熟な自分に向けられた「ありがとう」の一言が
理想の看護師への思いを強くしました。

いつも温かく見守ってくれる家族。
厳しくも思いのこもったご指導をくださる先生方。
そして、いつも明るく支え合える仲間達。
多くの方々に感謝をし、一歩ずつ歩んでいきます。

私達29名は、患者様の心に寄り添い、
思いやりの心を持って、
誰からも愛される看護師を目指すことを誓います。



前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。