最新ニュース
2013/03/16 太田記念病院 災害対策訓練に参加

太田記念病院が太田市消防本部と共に実施した災害対策訓練に、本校の学生約30名が被災者役や搬送係として参加しました。
今回の訓練は、震度6弱の地震により、多数の負傷者が来院したという想定です。
被災者役の学生は、顔や手足に災害訓練用の負傷メーキャップが施され、演技説明を受けて、設定された役を演じました。また、搬送係の学生は、被災者をストレッチャーや車椅子で搬送する役割を担いました。
病院職員や学生が扮する被災者は、病院駐車場北側入り口に設置されたトリアージポストに続々と訪れ、トリアージによって各治療エリアに搬送され、必要な治療処置を受けていました。
終了後、学生は、臨場感のある災害対策訓練に参加し、「とても勉強になった」「次回も是非参加したい」と感想を述べ、訓練の重要性を実感していました。



前のページに戻る



ホーム学校案内カリキュラムキャンパスライフ入試案内オープンキャンパスQ&A集アクセス・お問い合せ
SUBARU健康保険組合 太田高等看護学院 〒373-0055 群馬県太田市大島町461-1 TEL.0276-55-2450
Copyright© OTA NURSING COLLEGE. All Rights Reserved. 画像・記事の無断転載は禁止します。