|
|
令和8年度 防火訓練を実施しました
2026/06/23
6月19日、本学院において防火訓練を実施しました。
訓練では、火災発生を想定し、学生および教職員が避難を行いました。全員が落ち着いて行動し、慌てることなく安全に避難することができました。
避難完了後には、模擬消火器を使用した消火訓練を実施し、初期消火の重要性や消火器の正しい使用方法について学びました。
また、訓練終了後には、教職員が太田市消防本部の皆様から改めて通報に関する説明を受けました。緊急時の対応手順について再確認する貴重な機会となり、被害を最小限に抑え、学生や学院を守るための防災意識をより一層高めることができました。
今回の防火訓練の実施にあたり、ご指導・ご協力いただきました太田市消防本部の皆様をはじめ、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
今後も継続して防災・減災への取り組みを行い、安心・安全な学習環境づくりに努めてまいります。
|